カンブリア宮殿(テレビ東京)獺祭

テレビ東京の番組「カンブリア宮殿」の「獺祭」の旭酒造・社長である桜井博志氏をフューチャーした回で、コーシャジャパンよりコーシャ認証を受けた経緯が紹介されました。以下、番組の紹介より。

今や世界22ヵ国で売られている獺祭。和食がもてはやされる中で、きちんと管理された本当においしい日本酒を知ってもらいたいと、桜井はパリに直営店を出すことを決めた。日本酒の酒蔵が海外に直営店をつくるのは、極めて異例のこと。「獺祭のおいしさは、必ず世界に通じるはず」と、独自の手法でワインの国に殴り込みをかける。

12月、山口の旭酒造に、見慣れぬ出で立ちの人物がやってきた。黒い帽子に長いヒゲ…ユダヤ教の聖職者だ。なぜ旭酒造に?実はここにも、桜井独自の販売戦略があった!

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20140116.html